【お出かけ体験レビュー】アリオ柏ラウンドワンのキッズスポッチャ

こんにちは!ぱるぱるです。先日、3歳の息子とセブンパークアリオ柏内にあるラウンドワンに遊びに行ってきました。旦那は仕事で息子と2人…。「でもせっかくの休みだし児童館以外の場所に行きたい!」と思い立ち2人でスポッチャに行ってみることにしました。

「3歳でスポッチャって楽しめるのかしら…」と不安を抱きつつ行ってみた結果……大・満・足!予想の倍以上楽しくて、料金も◎だし、ママもリフレッシュできたので、このコースはリピート有ですね。今回は、ラウンドワンに併設されているキッズスポッチャの体験レポート記事になります。これから行く予定の人の参考になれたら嬉しいです。

ぱるぱる

アリオ柏以外にもキッズスポッチャはあるよ!

ラウンドワンのキッズスポッチャは未就学児に優しい

アリオ柏ラウンドワンのキッズスポッチャ

行ってきました。ランドワンのキッズスポッチャ。行く前までは「スポッチャ=学生」のイメージが強かったのですが、意外や意外。なんて未就学児とママに優しいの」と感動した私です。ありがとう、ラウンドワン(´;ω;`)

おすすめしたい理由は沢山あって…、

  • キッズスペースが広いし楽しい
  • 土日でもそこまで混んでなかった
  • 授乳スペースがある
  • 2歳未満はいつでも無料
  • 未就学児1名につき、大人2名まで未就学児と同額料金で入れる(3時間で1人790円)

上記以外にも、100種類以上はあるであろうゲーセンのゲームをフリープレイできたり、カラオケもできたり、三輪車のサーキットがあったり、マッサージチェアがあったりと盛りだくさんの内容でした!

キッズスポッチャが広い!

キッズスポッチャの広いボールプールで遊ぶ息子

想像していた以上にキッズスポッチャのコーナーが広かったです。しかも土日にも関わらず人が少なかったのでストレスフリーで快適でした。アリオは混んでるのに、不思議ですね。まず入ると大きなボールプールがあり、中央にはボールを当てて遊ぶ巨大モニターがあります。その脇にはエアーマット。トランポリンのように跳ね上がるので結構楽しい(笑)

かなり大きな滑り台もありました。大人になっても滑り台って楽しいですよね←

柏にあるキッズスポッチャの滑り台は横に広い

アスレチック遊具の上階はこんな感じ。階段もブロック状になっていて楽しいです。

アスレチックの上階も工夫がされていて面白い

おままごとコーナーもありました。少しだけどナースやエプロン、お寿司屋さんの衣装もあります。壁にお絵描きできるコーナーも。

0~2歳くらいの赤ちゃんも安心して遊べるコーナーがありました。大きなソフトブロックと絵本があります。しかも授乳スペースや、ベビカー置き場もある親切設計でした。べビちゃん連れでも安心して遊べそうですね。

また、アスレチック遊具の隣にはマッサージ機がズラリと並んでいました。無料で利用できますが、3歳児だとまだまだ目が離せないので使うことはできませんでした。0~3歳だとマッサージは難しいですね。

キッズスポッチャだけでも十分満足できるくらいの広さでした!何より綺麗。

キッズスポッチャの料金は?

キッズスポッチャはスポッチャ内に併設されているので、遊ぶにはスポッチャの利用料金を支払います。スポッチャでは「未就学児といっしょ割」という割引サービスがあり、これがめちゃくちゃお得。未就学児1名につき、大人2人まで子どもと同額料金で入れるんです。

通常だと大人1人3時間パックで2,480円するのですが、未就学児と一緒に行くと大人1人790円になります。未就学児とママ2人で行っても1,580円。パパと3人でも2,370円です。通常料金の3分の1以下で入れるのは嬉しいですね!しかも2歳児未満は無料です。

キッズスポッチャまとめ

スポッチャにキッズスポッチャがあることってあまり知られていないのでしょうか?キッズコーナーだけでなく、カラオケやアーケードでも遊べて、料金も安いし、いいことづくめでした。息子も「またいきたいなぁ」と言っていたので、リピーターになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です