UVマスクをつけたら「白くなった!」と言われた話|ママにおすすめ!

こんにちは!ぱるぱるです。今回は、ママにおすすめの紫外線対策についてご紹介します。紫外線対策としてよく使われている定番アイテムの日傘ですが、小さな子どもの子育てをしているママにとって日傘を持つことは難しいですよね。

ベビーカーを押したり、子どもを抱っこしたり、子どもと公園で遊んだりするため、ママは両手をフリーにしておかなければなりません。そんなママにおすすめしたいアイテムが「UVマスク」です。私も愛用しているのですが、絶対焼きたくないというママにとってこれ以上心強い味方はいません。UVマスクが紫外線予防に効果的な理由と、私が実際に使っているマスクをご紹介します!

ママの紫外線対策にはUVマスクが効果的

私は日焼け止めよりUVマスクを断然おすすめしたいです。理由は一目瞭然!あなたのお腹と手の色を見比べてみてください。見比べるまでもないかもしれませんが、お腹の方が白いですよね?お腹はいつも服で隠れていて日に当たらないから白いのです。

人の5倍は焼けやすい私が断言しますが、「絶対焼けない日焼け止め」なんてものは存在しません。でも絶対焼けないマスクならあります。ドラッグストアやコンビニで売られている風邪予防用のマスクではなく、紫外線予防専用のUVマスクです。

風邪予防のマスクは紫外線を通しますが、UVマスクならものにもよりますが100%紫外線を通しません。私はUVマスクを使う前までは、なるべく日に当たらないように日陰を探しながら歩いていましたが、UVマスクをつけ始めてから日差しが怖くなくなりました。UVマスク+帽子で顔の紫外線対策は完璧です!

UVマスクはこんな人におすすめ

UVマスクは以下のような人におすすめです。

  • 絶対に焼きたくない人(紫外線100%カットします)
  • 焼けやすい人
  • 自転車によく乗る人
  • 日傘をさせないママ
  • ちょっとコンビニに行くのに日焼け止めを塗るのが面倒な人
  • 冬もばっちり紫外線対策をしたい人(冬に日傘は持ちづらいですよね)

上記の項目に当てはまる人は、UVマスクをつけて紫外線にビクビクしなくてもいい生活を手に入れましょう!

私が愛用しているおすすめのUVマスク

ぱるぱる愛用のUVマスク

これは私が使っているUVマスクですが、めちゃくちゃおすすめです。「Rose Blanc」という会社さんが作っているフェイスマスクで、見た目は普通の使い捨てマスクにそっくり。

これを使い始めてから3ヶ月。どこにも遊びに出かけていないのに周りから「海行った?」とよく聞かれていた私ですが、今年は一度も聞かれていません。早くも効果を実感しています。日に当たった時のヒリヒリ感も感じません。

また、接触冷感の糸で作られているので暑さや息苦しさも感じることなく快適に使えています。手入れも簡単で、洗濯網に入れて洗濯機で回すだけでOK。丈夫な素材が使われているので、今のところ型崩れはしていません。柔軟剤の匂いがほのかにしてリフレッシュにもなりますよ♪私は楽天市場で購入しました。値段は税込みで3,240円。繰り返し使えるので、とってもエコでお財布にも嬉しいマスクですね。

UVマスクのデメリット

UVマスクの唯一のデメリットは、見た目がオシャレではないところです。私はUVマスクと帽子とアームカバーを装着しているので、このような絵になります。

UVマスクとアームカバーと帽子を被っているぱるぱるの絵

千葉の街中でこんな人を見かけたら私です。まるでこれから畑作業に行くような格好ですね(笑)夫に見せたら「芸能人みたいだね!」と言ってくれました。優しい…(;_;)私は毎日、芸能人になった気持ちでマスクをしています。

絶対焼けたくない人はマスク一択!

繰り返しになりますが、絶対焼けない日焼け止めはありません。私はサーフィン用のパワフルな日焼け止めを使っても黒くなってしまうくらい焼けやすい体質ですが、UVマスクをつけてから全く焼けなくなりました。やはり紫外線は日焼け止めより布で遮断したほうが確実ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です